topimage

2017-03

ぎふ森林づくりサポートセンターがリニューアルしました - 2011.04.01 Fri

平成23年4月1日より、特定非営利活動法人グリーンウッドワーク協会が
岐阜県より【ぎふ森林づくりサポートセンター】の業務を受託することになりました。

ぎふ森林づくりサポートセンター(サポセン)は、
岐阜の森林づくり、里山保全整備、木育、森林環境教育などの活動を支援し、
情報発信、講座やイベントの実施、交流の場づくり等を行う
「ぎふの森林づくり総合窓口」です。

森林づくりや里山保全などの活動をしている方はもちろん、
森林や里山に関心のある方、
木の好きな方、
自然のなかで子育てをしたい方
などに向けた情報発信と交流の場を提供していきます。

また「木をつかったおもちゃのひろば(木育ひろば)」や「木のものづくり講座」など、
県民のみなさんへ「木育」、「森林環境教育」に触れていただく場を企画していきますので、
ぜひご参加ください。

saposennew.jpg

スタッフ4名で活動していきます。
事務所は岐阜県立森林文化アカデミー森の情報センター内にあります。
ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

wrote:前西

● COMMENT ●

祝・リニューアルオープン

ぎふ森林づくりサポートセンターリニューアルオープンおめでとうございます。
スタッフの皆さんのいい顔から、新しいサポセンが何か素敵なんだなぁって気がします。
岐阜だけじゃなく全国から注目されるようになると思いますので、ブログでいろんなことをじゃんじゃん発信して下さいね。楽しみにしています。

おめでとう!!

リニューアルおめでとう!
ブログすごく楽しみにしています。

>紀美野町セミナーハウス未来塾さま
>きみのシティボーイさま

コメント頂きありがとうございます。
岐阜も和歌山も「木の国山の国」ですね。
人にも環境にも優しい木の文化を大切にしていけたらと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gifumori.blog55.fc2.com/tb.php/1-54a38b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎふ触って味わう文化展 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

ぎふ森林づくりサポートセンター

Author:ぎふ森林づくりサポートセンター
『ぎふ森林づくりサポートセンター(サポセン)』は、岐阜の森づくり(里山づくり)、森林整備、森林ボランティア、木育、木工、環境教育(森林教育)、自然体験などの活動をサポートする「ぎふの森林づくり総合窓口」です。
森づくり活動に必要な用具や木のおもちゃなどの無料貸出も行っています。
森林づくりや『ぎふ木育』に関わるイベント情報も『ぎふ森林づくりサポートセンター』HPにて紹介中!取材依頼も大歓迎!お気軽にご連絡ください!ぎふサポセン

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
団体活動紹介 (130)
木の駅プロジェクト (7)
森のようちえん・プレーパーク (38)
木育ひろば (59)
木育教室 (45)
緑と水の子ども会議 (34)
企業との協働による森林づくり (39)
恵みの森づくりコンソーシアム (9)
岐阜県緑の博士(グリーンドクター) (2)
ファーストスプーン木育講座 (14)
森の健康診断・森の通信簿 (8)
お便り紹介 (8)
イベント報告 (78)
県、市町村 (15)
森林文化アカデミー (21)
メールマガジン (12)
お知らせ (10)

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR